『王様ランキング』の冥府の罪人の一人に“キングボ”がいます。
強者ぞろいの冥府の罪人の中では最強と呼ばれ、ボッス国を乗っ取った時も力まかせに傍若無人ぶりを発揮していました。
ですがキングボは、もと王族の出身だともいわれています。
今回は謎の多いキングボにスポットをあてていきますので、どうか最後まで楽しんでご覧ください!
※ ネタバレ注意です(^_-)-☆
『王様ランキング』最強“キングボ”とは?王族の出身だった!
鏡(ミランジョ)の手ほどきで冥府から脱出した六人の罪人の一人にキングボがいました。
罪人というと悪党というイメージが強く、王族からかけ離れた存在のように思えます。
ですが『王様ランキング』6巻第75話で、キングボが王族だったころの回想シーンがあります。
なんとそこでは王様ランキング1位の王子であったことが描かれているのです。
ランキング1位になった王様は、王様ランキング協会の使者と一緒に宝物庫に行って好きな宝物を頂戴することができます。
下の画を見ると、王様が王様ランキング協会の使者と共に宝物庫へ向かう様子が描かれています。
ひざまずいて見送っているのが王子のキングボで、その両側には妻と子どもがいますね。
というわけで、罪人からは想像がつかない由緒ある王族の出身だったのです。
『王様ランキング』最強“キングボ”とは?なぜ罪人になった?
最高の身分であったキングボが、なぜ罪人にまで落ちぶれてしまったのか気になるところですよね。
下の画には、宝物庫から授かったと思われる剣を持った王様がいて、国が滅ぼされた描写もあります。
ちなみにランキング1位になった王様は皆、不思議と宝物庫から同じものを選ぶそうです。
そして噂ではその後の王様は、行方不明になるか気がふれてしまうと言われています。
キングボの父親も、宝物の剣の魔力にとり憑かれて自分の国を滅ぼしてしまったものと考えられます。
それによって何もかも失ってしまったキングボは、自暴自棄になって悪の道に走ってしまい罪人となったのでしょう。
これまで信じていたものに裏切られ、一瞬にして全てを失ってしまったキングボのことを思うと、同情とまでいかないまでも切ない気持ちになりますね。
『王様ランキング』最強“キングボ”とは?キングボVSオウケン
罪人になったとはいえ、もとは王様ランキング1位の王様の血を引いているので強くないわけはありません。
あのアピスも、キングボのことを「計り知れない強さと見た」といっているので、相当の強者だといえます。
ボッス国に行った時も、腕力にものを言わせて騎士たちを蹴散らし、玉座を奪い取りました。
ですがふとしたことがキッカケで、同じ罪人のオウケンと決闘することになります。
体格差や力でキングボの勝利と思われていましたが、オウケンは謎のワザでキングボの動きを封じ込めてしまいました。
その隙にオウケンはキングボの身体を剣で切り刻み、致命傷を負わせました。
オウケンには、苦しんでいる相手を見て楽しむという変態的な趣味がありました
(きもちわる~!)
血を流してもがき苦しむキングボを、離れた場所からじっと眺めて楽しんでいたのです。
しばらくして動かなくなったキングボを見て死んだものと思い、残念がるのでした。
さすがのキングボも、冥府の剣王と呼ばれるオウケンには敵わなかったようですね。
『王様ランキング』最強“キングボ”とは?キングボは死んだ?
オウケンに敗れ、動かなくなったキングボは城の外へ放り投げられました。
ベビンは横たわったキングボを見つけ、ヘビたちに埋葬するよう指示します。
ですがヘビたちがキングボに近づいた際、心臓の音が鳴っているのを耳にしました。
この時点では、まだキングボが死んでしまったわけではないと判断できます。
また、ダイダの身体を乗っ取ったボッスがオウケンと戦っている間、建物の影でキングボらしき人物がその成り行きを見守っている様子がうかがえます。
よってキングボはまだ生きている可能性が大きいといえますね(^^)
『王様ランキング』最強“キングボ”とは?まとめ
キングボはもともとランキング1位の王族の王子で、父親にならって立派な王様を目指していました。
その父親が宝物庫の剣の魔力のせいで別人となってしまい、自分の国を焼き討ちにしてしまいました。
愛する妻も子も、地位も名誉も一夜にして全て失ったキングボの心情は想像を絶するものだったでしょう。
罪人と成り果ててしまったキングボでしたが、オウケンに敗れ、ヘビたちに命を救われたことによって新たな道を歩むことになるかも知れません。
今後物語が進展していく中で、どのような形でキングボが他の登場人物たちと関わるのか楽しみです。
ぜひ、その力を正しい方向に使ってほしいものですね(^_-)-☆
最後までご覧いただき有り難うございました。
あなたに幸せな出来事がたくさん起こりますように(^^♪
コメント