『王様ランキング』アピスの知られざる過去とは?

ミランジョ 王様ランキング
王様ランキング10巻表紙より

 

『王様ランキング』四天王の一人のアピスは、長身で国一番の槍(やり)の使い手です。

 

その佇まいは凛としていて独特のオーラをまとっていますが、いつも寡黙で無表情なので少々不気味なところもあります。

 

ボッス王のもとで「王の槍」として側近的な立場にいるので、かなり信頼されている人物です。

 

今回は、今のアピスからは想像もつかないベールに包まれた過去を明かしたいと思いますので、是非最後までご覧くださいね。

 

※ ネタバレご注意お願いします。

 

『王様ランキング』アピスの知られざる過去とは?若い頃のアピス

アピス

王様ランキング動画・アニプレックスより

アピスはもともとボッス国の一兵卒として雇われていましたが、溢れんばかりの才能の持ち主でした。

 

しかし臆病なところがあったので、いざという時に実力を発揮することが出来ず、その才能を開花させることが出来ずにいたのです。

 

いつもビクビクしていたので、相手に気おされてしまうのでしょう💦

 

そんなアピスをボッス王は、自身のそばに仕えさせるために抜擢しました。

 

アピスの優れた才能を開花させるには、若いうちの今しかないと思ったのでしょうね。

 

そしてボッス王のもとに仕えるようになったアピスですが、身体に生傷が絶えないようになりました。

 

しかもその傷は明らかに人がつけたものとは別のものだったのです。

 

一体アピスの身に何が起こっていたのでしょうか?

 

『王様ランキング』アピスの知られざる過去とは?過酷な修業!

 

ボッス王のもとでアピスは、来る日も来る日も修業の毎日でした。

 

そのために、いつも体中傷だらけになっていましたが、どう見ても人間相手の負傷とは思えません。

 

アピスが負っていた傷は、実はボッスがアピスの精神を根本的に鍛え直すため、魔物たちと戦わせて出来たものでした。

アピス

 

猛者でさえも怖気づいてしまうような恐ろしい魔物たちと、死にもの狂いの修業を毎日ずっと続けていたのです!

 

そしてアピスは次第に表情を表に出さなくなり、少々のことでは動じないようになりました。

 

その頃からアピスに異様な迫力が出はじめて、彼の背後に二人の死神を見た人までいたという事です。

 

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」といいますが、アピスはボッスによって強制的にトラの穴に放り込まれたわけですね。

 

しかしなんとも過酷な荒療治ですねー (*_*;

 

 

『王様ランキング』アピスの知られざる過去とは?ミランジョとの出逢い

 

ボッスに抜擢されたアピスですが、最初の内は魔物たちにどう対処していいかわからず、しょっちゅう泣いてふさぎ込んでいました。

 

そこで救世主として現れたのがミランジョだったのです。

 

魔物と対峙するたびに腰が引けてしまい、自分の力を出し切れていなかったアピスを見てミランジョはこう言いました。

 

「所詮普通の人間は、魔物と対峙すらできないものだ。お前は自信を持て、アピス」

 

数多くの魔物たちを操っていたのは、ミランジョだったのです。

 

それでもアピスは魔物たちを前にして、ガタガタと震えるばかりでした。

 

ミランジョがアピスのところまでやってきて告げました。

 

「本当にお前は自信を持って良いのだ。アピス、お前の自信の無さは、身近な人に否定され続けた結果か?」ミランジョは続けます。

 

「感受性が強く、傷つきやすい。でもだからこそ、他人の痛みがわかるお前が好きだ」

 

「お前の弱さも全て私が受け止める。上手くなんてできなくていい。私は幻滅などしないから」

アピス

 

「お前の可能性は無限大だ。なりたい自分を思い描けばきっと叶うだろう」

 

「まずは私を信じて、自分を信じて。夢を見て一生懸命取り組もうとしてくれればいい。大丈夫、時間がかかって当たり前だ。大丈夫。ゆっくり、ゆっくり。徐々に、徐々に・・」

 

アピスはミランジョの腕に抱かれながら、安堵の涙を流すのでした。

 

アピスにとってミランジョは、きっと救いの女神のように思えたのでしょうね (^^)

 

それからのアピスの成長はすさまじいもので、押しも押されもしないボッス王の側近となり、「王の槍」として四天王の一人に加わったのでした。

 

『王様ランキング』アピスの知られざる過去とは?意外な一面も

 

ダイダの身体を乗っ取ったボッスが、人形のミランジョとダンスをするシーンがあります。

 

美しいバイオリンのしらべに合わせて二人が楽しそうに踊っています♫

 

そのバイオリンを奏でているのが、なんとアピスだったのです😲!

アピス

 

もともと繊細で感受性が高かったので、芸術的なセンスも持ち合わせていたとしてもおかしくはないかもですね。

 

しかしこれほど器用で意外性のある男だったとは!(笑)

 

『王様ランキング』アピスの知られざる過去とは?まとめ

アピス

王様ランキング動画・アニプレックスより

自分の力を信じさせてくれる存在に初めて出会ったアピスは、安心して自分の力を開放することが出来るようになりました。

 

それまでは自分の内面を理解されずに、もがき苦しんでいたことと思います。

 

感受性が強く傷つきやすいからこそ、人の痛みがわかり思いやりの気持ちを持つことが出来ます。

 

だからこそ、ボッジがこれまでずっと一人で多くの悲しみに耐えてきたことを理解することが出来たのだと思います。

 

これからのアピスの活躍にますます期待したいですね(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき有り難うございました。

 

あなたに幸せな出来事がたくさん起こりますように(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました