『王様ランキング』謎の「狩人」とは?奇妙なダンスって何?

森の狩人 王様ランキング
『王様ランキング』宣伝広告より

『王様ランキング』ボッジが旅に出た際、森の中で「狩人」と遭遇します。

俗世間との関係を絶ち、一人で密かに洞穴の中で暮らしていました。

一風変わったキャラクターで、王冠をかぶっていて謎めいた過去を持っていそうです。

今回はこの森に棲む「狩人」について考察していきますので、楽しんで最後までご覧くださいね!

※ ネタバレ注意です(^_-)-☆

『王様ランキング』謎の「狩人」とは?ボッジとの出会い

ダイダが新国王に就任して、ボッジはドーマス、ホクロとともに旅に出ました。

3人は町を抜けて森の中に入ったのですが、そこでボッジだけ落とし穴に落っこちてしまいます

それは獣を捕えるための落とし穴で、下からは槍のように鋭利にとがった木がたくさん伸びていました。

落とし穴

ボッジは危うく串刺しになりそうでしたが、持ち前の身軽さと反射神経で、器用に木と木の間に落ちた格好になりました。

狩人とボッジの初対面

ボッジは途方に暮れていましたが、穴の奥の方に灯りが見えたので、喜んでそこへと向かいます。

中を覗き込むと、王冠をかぶった男が背中を向けた形で大きなナイフを研いでいました。

男はボッジの気配に気づいて激高しますが、ボッジが口を利くことが出来ず、特にあやしい者ではないとわかると森に何をしに来たのかを尋ねました。

男も人と相対するのは久しぶりだったようで、森の神秘について興奮気味に語り始めました。

狩人

俗世間との関係を断っている割には、頭に王冠をかぶっていたのでボッジも興味を持ったようですね。

狩人と踊る奇妙なダンス

ちょうどその時、落とし穴に落ちた獣の鳴き声が聞こえてきました。

2人はそちらへ向かうと、大きなイノシシが串刺しになっていました。

狩人は研いでいた大きなナイフでイノシシにとどめを刺して肩に担ぎ、洞穴の外へボッジをいざないます。

イノシシを火で丸焼きにしていた時に、夜空にこの世のものとは思えない程のとても大きな物体が現れだしました。

見るとその物体の口のようなところから何体もの動物たちが出てきて、森に放たれています。

反対側の口には、死んだばかりのイノシシや他の死んだ生き物たちの魂が吸収されていくのでした。

狩人は、その物体を「別の世界の何か、しかし偉大な存在だ」とボッジに説明します。

そして「肉体を去るものたちへ許しを請い、感謝を伝えるための儀式」として、一緒にダンスを踊るようボッジに強要しました。

狩人ダンス

ダンスは体全体を使って喜びを表現するもので、踊る時間も長くボッジはへとへとに疲れてしまいました。

ひとしきりダンスを踊った後で、焼けたイノシシの肉を食べる味は格別なものでした。

私たちも普段何気なく食事を摂っていますが、たまには感謝のダンスをするのもいいかもしれませんね

(そんな面倒なことはゴメンだぁ~!)

『王様ランキング』謎の「狩人」とは?実はランキング1位の王様だった?

単行本7巻の75話で、冥府の罪人として登場したキングボが過去を思い浮かべるシーンがあります。

それはキングボがある国の王子だったころのもので、ひざまずいて王様を見送っているシーンでした。

キングボ

ランキング1位になった王様は、王様ランキング協会の宝物庫に行って自分の好きな宝物を一つ頂戴できることになっています。

王様の横にランキング協会の人がいるので、1位を獲得したので一緒に宝物庫に向かうところだと想像できますね。

ですが、それについてあまりいい噂を聞かないとも言われています。

何故かというと、歴代の王は皆同じ物を選ぶそうですが、その後はとり憑かれたように何かを探すようになり、行方不明になるか気がふれてしまうからだそうです。

その王様はキングボに「慈愛の心を身につけ、かつ強くなれ息子よ!」と言っていたので、キングボの父親だとわかります。

間もなくして宝物の剣を携えて帰ってきた王様は、その剣で国民を虐殺し国を滅ぼしてしまう描写もありました。

また単行本2巻14話でランキング上位6名の王様の顔が載っていて、1位の王様と狩人がほぼ同じ顔の形でした。

というわけで森の狩人がもとランキング1位の王様だったことが明らかです。

タダほど怖いものはないとも言われています。

宝物庫の剣、おそろしい魔力を持っているのかも知れませんね( ゚Д゚)

『王様ランキング』謎の「狩人」とは?まとめ

以上のように森に棲む王冠をかぶった狩人が、実はランキング1位の王様だったことが推察されます。

宝物庫の剣を頂戴したことにより、何か悟りのような境地を得て森での自給自足の生活をするに至ったのかもしれません。

そして森の中で神秘を感じ、別世界の偉大な存在に出逢うことができたとも言えます。

王様ランキング1位を目指すボッジにとっても、ランキング協会の宝物庫は避けては通れないものです。

王様ランキング

王様ランキング動画・アニプレックスより引用

ボッジが1位を獲得したとき、どういう宝物を選ぶか興味津々ですね(^^)

最後までお読みいただき有り難うございました!

あなたに幸せな出来事がたくさん起こりますように(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました