『王様ランキング』アバン三兄弟とは?

アバン三兄弟 王様ランキング
『王様ランキング』4巻表紙より

『王様ランキング』には“アバン三兄弟”と呼ばれる暴れん坊の三人組がいます。

ボッジがデスパーのもとで修業を終えた後に、その実力を試すための実戦の相手として登場しました。

名前は長男が「アバン」次男が「レーン」三男が「ボーン」です。

あばれんぼうそのままやないか~い!笑)

アバン3兄弟

王様ランキング4巻45話より

嫌われ者の役として出てきますが、どこか愛嬌があって憎めないキャラクターです。

今回はこの“アバン三兄弟”にスポットをあてて見ていきますので最後までご覧くださいね

※ ネタバレ注意です(^_-)-☆

『王様ランキング』アバン三兄弟とは?デスパーをボコボコにした!

過酷な修業を終えたボッジは、デスパーから免許皆伝のお墨付きをいただきました。

“デスパー奥義”の免許皆伝祝いということで、デスパーはボッジ、カゲと3人で外食に行くことになりました。

店で機嫌よく乾杯をしていた時に、横からケンカをふっかけてきたのがアバン三兄弟だったのです。

まずはボッジとカゲのことを、チンチクリン呼ばわりしてけなしてきましたが、デスパーが大人の対応で相手にしないように忠告します。

今度はその矛先がデスパーに向けられ、「ラクダ顔」と馬鹿にされたデスパーはカッとなって長男のアバンを殴り飛ばしてしまいました。

キレるデスパー

王様ランキング4巻46話より

カゲのナイスツッコミですね!(笑)

でもケンカが不得手なデスパーは、かえってアバン三兄弟たちにボコボコにされてしまう羽目になりました(>_<)

頭が良くて強くなる理論がわかっていても、実戦に結び付けることができないところがデスパーさんなんですね(笑)

『王様ランキング』アバン三兄弟とは?ボッジがとうとう実力を発揮?

いいように袋叩きにされてしまっていたデスパーを救うため、ボッジが止めに入りました。

ですがタイミングが悪かったのか、ボッジも派手に殴り飛ばされてしまいました。

これまでのボッジなら大けがを負ってしまうところでしたが、体幹を鍛えていたせいで全くダメージはありませんでした。

そこでボッジはなんと一番体の大きな長男のアバンに素手での勝負を挑むことになります。

体格的にみて圧倒的に不利と思われていたボッジでしたが、抜群のフットワークを使って相手のパンチをかわしました。

そして勢いよく襲いかかってきた相手の力を利用して、見事にカウンターパンチをアゴに当てたのでした。

相手の力を逆に利用することによって、非力なボッジでも効果的なダメージを与えることができるのです。

素手ではとても敵わないと理解したアバン三兄弟は、今度はを手にしてボッジに襲い掛かりました。

ボッジはすかさずデスパーから手渡された針剣をさやから抜き、目にも止まらぬ速さでアバンの急所を突いて気絶させたのでした。

ボッジの針剣炸裂

王様ランキング4巻48話より

『王様ランキング』アバン三兄弟とは?実戦はデスパーの演出?

実はアバン三兄弟は、あらかじめデスパーが冥府騎士団の隊長に依頼して用意した演出だったのです。

デスパーとアバンたち

王様ランキング4巻49話より

ですが演出だからといって、決して三兄弟が手を抜いていたわけではありませんでした。

ボッジが真に強くなっていることを確認するために、あえてアバン三兄弟をボッジに全力でぶつけることにしたのです。

単なる“やらせ”ではなく、デスパーは実戦でボッジの成長を見たかったのでしょうね(^_-)-☆

きっとデスパーは、ボッジに実戦を経験させることによって、強くなった自分に自信を持たせたかったのだと思います。

実際この実戦で自信を得たボッジは、今後さらに強くたくましく成長するのでした。

『王様ランキング』アバン三兄弟とは?まとめ

アバン三兄弟は、以下の役割を果たしたことになります。

  • デスパーがボッジの実戦を確認できた。
  • ボッジに自信をつけさせた。
  • ボッジと対峙したアバン三兄弟から、その強さの感想が聞けた。
アバンの感想

王様ランキング4巻49話より

結局アバン三兄弟は「かませ犬」的な役回りを演じたことになります。

闘犬の世界では、弱い相手を嚙ませることで戦い方を覚えて一人前の闘犬として育つと言われています。

これまでのボッジは自身のハンデに劣等感を抱いていましたが、この実戦を機会にますます自分に自信を持てるようになりました。

そういう意味では、最高のパフォーマンスを演じてくれたアバン三兄弟に感謝しないといけませんよね(^_-)-☆

最後までご覧いただき有り難うございました!

あなたに幸せな出来事がたくさんおこりますように(^^♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました