『王様ランキング』怪力ギガンとは何者?四天王よりも強い?

ギガン 王様ランキング
『王様ランキング』宣伝広告より

『王様ランキング』「ギガン」という名の大きな体をした戦士が登場します。

デスパー王国の冥府の罪人の一人ですが、そのキャラクターは巨躯を生かした強さがある反面、愛嬌もあります。

今回は「ギガン」にスポットをあてて考察していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

『王様ランキング』怪力ギガンとは何者?冥府の罪人だった

ギガンギガンテスという種族の出身です。

ギガンテスは皆体が大きくて頑丈そうなので、戦闘民族のような部類に属しているといえます。

そのギガンは、もともとデスハー率いる傭兵団にいました。

サトゥンが王様だったころ、デスハーが傭兵とともにサトゥン軍討伐を目論んでいました。

ある日、デスハー軍は冥府の覇権を争うためサトゥン軍と戦闘になりましたが、そのサトゥン王の配下にギガンテス軍がいました。

デスハーは強力なギガンテス軍を打ち負かすために、ギガンテスの子どもを利用しました。

ギガンテスは子を思う習性が強かったからです。

その子どもを痛めつけて泣き叫べば、その泣き声を聞いたギガンテスは無策にも群れをなして正面から向かってくるので、そこをまとめて一網打尽にする作戦です。

作戦通りにギガンテス軍はやられてしまいましたが、子どもが虐待されるのを見て堪忍袋の緒が切れたギガンは暴れだして、デスハー軍の傭兵たちを殺戮し始めました。

ギガン

その反逆行為でギガンは捕らえられ、冥府の罪人となったのです。

罪人となってしまったとはいえ、仲間と子どもを思うギガンの気持ちもわからなくはないですね。

『王様ランキング』怪力ギガンとは何者?ギガンの戦闘力

ギガンの戦闘シーンは物語の中で多くみられますので、順に述べていきたいと思います。

ギガンVSアンの精鋭騎士たち

ドルーシアン率いる精鋭騎士たちがミランジョの軍と争っている際、途中からギガンが現れました。

いきなり頭上から降ってくるような形でギガンが現れたので、不意を突かれたアンの精鋭騎士3人はギガンの大きな体の下敷きになりました。

ギガン

さらにその上、踏みつぶされてしまった3人はギガンの大きな石斧で打ちつけられて飛ばされてしまいました。

不意打ちとはいえ、精鋭騎士3人をあっという間に倒してしまうギガンの怪力に驚かされますよね!

ギガンVSドルーシ

ドルーシがギガンと魔獣たちを相手にしようとしていた丁度その時に、ヒリングがオウケンに切りつけられました。

ドルーシの注意がヒリングにいったその隙に、またしても不意打ちのような格好で、ギガンの大きな石斧でドルーシも飛ばされてしまいました。

ギガン

ドルーシが起き上がったタイミングで、すかさず背後から大きな石斧に打ち付けられて、ドルーシは気絶してしまいました。

ドルーシにとっては不運としか言いようのない結果で、ここだけを見るとギガンが勝利したといえます。

ですがドルーシとギガンが面と向かって戦った場合、おそらくドルーシが勝利するものと思われます。

力勝負なら、四天王最強と呼ばれるドルーシがおくれを取るとは想像しにくいからです。

ギガンVSミツマタ

大蛇ミツマタはその大きなしっぽでギガンを背後から打ち据えましたが、ギガンにダメージを与えることはできませんでした。

まるで何事も無かったかのように、ギガンはミツマタのしっぽを掴んで振り回します。

ギガンの怪力によってミツマタは何度も地面に叩きつけられ、息も絶え絶えになってしまいました。

ギガン

ミツマタのしっぽの威力は、凶暴な魔獣たちをあっという間に蹴散らしてしまうほどのものでしたが、怪力ギガンの前では為す術がありませんでした。

ギガンのパワーおそるべしですね(*´Д`)

よってギガンの圧勝といえます。

ギガンVSボッジ

ギガンが石斧でミツマタの息の根を止めようとした時、ボッジが背後から針剣でギガンの背中を突き、失神させました。

その間に、致命傷を負ったミツマタを治癒していたヒリングとボッジたちでしたが、しばらくしてギガンが目を覚ましました。

ヒリングたちの背後から石斧で攻撃を仕掛けたギガンでしたが、ボッジに気付かれてしまいます。

危機一髪というところでしたが、ボッジの針剣がギガンの大きな石斧をコナゴナに砕きました!

針剣の威力

武器を破壊されたギガンはボッジを踏みつけようとしましたが、ボッジの気迫に押され、針剣でまたもやダウンしてしまいました。

その後気を取り戻したギガンは、ボッジにはとても敵わないと思い、忠誠を誓うのでした。

もはやボッジの針剣は無敵ですね!(^^)!

『王様ランキング』怪力ギガンとは何者?まとめ

ギガンテスの一族出身のギガンは、単純な強さだけでいうなら王様ランキングの登場人物の中でも上位クラスであると言えます。

不幸ないきさつもあり、一時は冥府の罪人となって良くないイメージがありました。

ですがボッジに完敗した後は潔く負けを認めて、忠実に従う姿勢を示しました。

カゲもギガンを友達として受け入れました。

“昨日の敵は今日の友”といいますが、ボッジは一度戦った相手でも優しく受け入れることのできる大きな器を持っていると言えますね(^^♪

ギガン

ボッジが将来王様になったとしたら、きっとみんなから愛され親しまれる立派な王様になるに違いないと思います(*^^*)

最後までご覧いただき有り難うございました。

あなたに幸せな出来事がたくさん起こりますように(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました