『王様ランキング』魔神への願いとは?

魔神 王様ランキング
王様ランキング11巻表紙より

 

『王様ランキング』に登場する魔神は、人間のどんな願いでも叶えることが出来ます。

 

ですが魔人の外見は醜くて恐ろしく普通の人はとても近寄りがたい存在です。

 

ボッスは自身の願いを叶えてもらうため、危険を冒してまで魔神に会いに行くことになりましたが、それはどのような願いだったのでしょうか?

 

今回は魔人の人物像ボッスの願いについてお話したいと思いますので、最後までご覧くださいね。

 

※ ネタバレご注意下さい。

 

『王様ランキング』魔神への願いとは?魔人の人物像

魔神

王様ランキング動画・アニプレックスより

魔神が初めて登場したのは、病床に伏せたボッスが息を引き取った時でした。

 

ボッスの跡継ぎの王様を発表するにあたり、王子のボッジをはじめ、弟のダイダ、王妃のヒリング、四天王など主だった者たちを集めてボッスの遺言が読まれました。

 

その遺言で、次期王様としてボッジの名前が告げられた後にボッスが亡くなりましたが、そこに突然魔神が現れたのです。

 

一つの言い伝え

 

ボッスは若い頃ある村で、村人たちに襲っていた魔物たちをたった一人で退治したという事で、皆から英雄としてあがめられ王様になります。

 

ですが昔からの言い伝えとして、「英雄が死ぬとどこからともなく魔神が現れる」と言われていました。

 

ボッスが息を引き取った後、その口から黒い煙のようなものが出てきて、言い伝え通り魔神が出現したのです。

魔神

 

現れた魔神はボッジを指差したあと、気味の悪い笑い声を高らかに上げながら、忽然と去ってしまいました。

 

魔神のキャラクター

 

一般的に魔神というと、一方的に人々に対して災いをもたらす存在のように思われがちですが、『王様ランキング』の魔神は少し違います。

 

確かに姿形を見る限り、とてもおどろおどろしいですが、直接的に人に危害を加える事はありません。

 

ミランジョがまだ1歳ぐらいの時に森の中で幼い魔神に初めて出会いましたが、外見も中身もごく普通の可愛らしい子供でした。

魔神

 

森で迷子になったミランジョを、もと来た道に案内するなど人に優しい一面を持っています。

 

ですが魔神の子供は、人間の願い事を聞いて叶えるたびに醜く成長してしまうのでした。

 

『王様ランキング』魔神への願いとは?ボッスの願いとは?

 

若い頃のボッスは、ただ強くなることを目指して世界中を渡り歩いていました。

 

ボッスはいつも連戦連勝でしたが、ある日チャビ神という神様に戦いを挑みコテンパンに叩きのめされてしまいました。

ボッスの敗北

 

チャビ神との実力差があまりにもかけ離れていたので、ボッスはこれまでの自信を失ってしまいます。

 

ですが、ボッスはこの敗戦によってある願いを強く持つことになるのでした。

 

ボッスと魔神の出会いのきっかけ

 

深く落ち込んだボッスに立ち直ってもらうため、ミランジョは幼いころに出会った魔神の子供を思い出し、ボッスと共に魔神に会いに行くことになりました。

魔神

 

魔神はどんな願いでも叶えることが出来るからです。

 

そう、ボッスの願いとは、世界最強の男になることでした。

 

意気消沈したボッスを元気にするため、ミランジョはそのきっかけづくりをしたのです。

 

忌まわしい代償

 

ミランジョからの紹介で、ボッスは魔神に会うことになりました。

 

その姿はミランジョが幼いころに見た子供の魔神とは違い、想像もつかないくらい恐ろしいものに変貌していました。

 

きっとこれまでに幾度となく人間たちの願い事を叶えてきたのでしょう。

 

ボッスの願いは、世界一強い男になることでした。

 

しかし、そのためには大きな代償が必要になってきます。

 

その代償とは、願いを具現化するため血のつながりのある者の力を奪い、その力をボッスに与えるというものでした。

 

また、その見返りとしてボッスの寿命を捧げなければいけませんでした。

ボッスの願い

 

それでボッスはシーナと結婚して、産まれた我が子から力を奪い取ることに合意したのです。

 

その結果、非力で耳と言葉が不自由なボッジが生まれたのでした。

 

自分の野望を達成するために我が子を犠牲にするとは、父親の風上にも置けないですよね😡

 

『王様ランキング』魔神への願いとは?まとめ

 

幼い頃のミランジョは、仲良くなった子供の魔神から悩みを打ち明けられていました。

 

その悩みとは、人間の願いを叶えるたびに自分が醜く変化していくのがとても怖いというものでした。

魔神の子供

 

ミランジョは、「私は大丈夫。お願いなんてしないから」と慰めました。

 

ですがその後ミランジョは、自分のもとにボッスをとどめておくために、魔神との約束を破って願い事を叶えてもらうよう依頼します。

 

ボッスも自分の欲望実現のために、息子の力を奪い取りました。

 

ミランジョとボッスお互いがまわりの人たちを犠牲にして自分たちの都合を優先したため、『王様ランキング』は波乱の展開を迎えることになります。

 

魔神の醜さは、結局人間の強欲を具現化させたものと考えることが出来ますね。

 

この先ボッジたちが激動の物語をどういうふうに生き抜き、成長していくのか楽しみになります。

 

最後までご覧いただき有り難うございました。

 

あなたに幸せな出来事がたくさん起こりますように(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました