『王様ランキング』「シーナ」はどんな人?その素顔は?

シーナはどんな人? 王様ランキング
『王様ランキング』宣伝広告より

『王様ランキング』に登場する「シーナ」は、主人公ボッジの実の母です。

物語の初期ではその素顔を見せず、登場回数も少ないです。

ですがボッジが世界一の王様を目指す大事なきっかけづくりをしました。

今回は、シーナがどのような人物なのかについてお話しますので、最後までご覧くださいね

※ ネタバレご注意お願いします(^_-)-☆

『王様ランキング』「シーナ」はどんな人?ボッスとの出逢い

若い頃のボッスは世界最強の男になるため、武者修行で世界中を渡り歩いていました。

ボッス戦闘

王様ランキング動画・アニプレックスより引用

巨人族の出身である彼は、その大きな体とケタ外れの腕力を生かしていつも連勝していました。

ある日ボッスは、命のやり取りをするほどの強い相手と戦ってみたいということで、王様の地位に君臨すると試合をすることになります。

結果は神の圧勝で、ボッスはコテンパンに叩きのめされてしまいました。

これまでの覇気が全くなくなり、意気消沈いていたボッスに盟友のミランジョがある提案を持ちかけます。

それは魔人に願い事をして、最強の力を手に入れることでした。

ボッスとミランジョは願い事を叶えてもらうため魔人に会いに行きましたが、ある条件を言い渡されます。

その条件とはボッスの子どもをつくって、その子どもから力を奪い取り、その子の力をボッスに与えるというものでした。

しかもボッスの寿命も大幅に短くなってしまいます。

先の命を惜しまなかったボッスは、ためらうことなく魔神からの条件を飲み込みました。

ただボッスには子がいなかったので、妻となる女性を探し求めることになりました。

それで出逢ったのが、同じ巨人族のシーナだったのです。

『王様ランキング』「シーナ」はどんな人?ボッジの出産

はじめてボッスと対面したシーナは、ちょうど大きな怪物を倒したところで、ボッスも自分と戦うためにやって来たものと思い込んでいました。

武器をもって身構えるシーナでしたが、ボッスの口から出てきた言葉は意外なものでした。

「ぜひ私と結婚し、子を産んでほしい」

(一言めがそれかい~っ!笑)

照れながらも真剣だったボッスの表情をみて、シーナも顔を真っ赤にしながら

「わっ、私は・・・、強さだけを追求している」と答えるのがやっとでした。

ボッスも、「世界一強くなりたい。私の夢だ、必ず実現する」と言いました。

その言葉を聞いたシーナは、手合わせを願い出ます。

(なんでそうなるのー?笑)

取っ組み合いの末ボッスが勝利しました。

シーナ

これまで強さだけを追求していたシーナも、ボッスの力強さを認めて惚れ込んだのでした。

そうしてボッジが産まれることになったのです。

『王様ランキング』「シーナ」はどんな人?ボッジとの約束

魔人によってボッスに力を奪われたボッジは、巨人で力強い父母と違ってとても小柄でした。

さらにその上非力で耳が聞こえず口を利くこともできません。

そのため幼いころから町でよくいじめられていました。

ボッジはその度に泣きじゃくって、母シーナのもとで慰めてもらうのでした。

シーナはボッジに優しく語りかけます。

「大丈夫よ、あなたは強い子。たくさんの嫌なことを乗り越えていける。そしてあなたは世界一立派な王様にならなきゃね」

そうしてボッジとシーナは、大きな小指と小さな小指で、指切りの約束をするのでした。

シーナ

『王様ランキング』「シーナ」はどんな人?まとめ

シーナはボッスと同じ数少ない巨人族で、強さだけを求めて戦いに明け暮れた日々を過ごしていました。

男っ気が全くなく、はじめてボッスに告白された時も、どのようにして愛情表現してよいかわからず、ボッスに取っ組み合いの手合わせを願い出ました。

ですがそういった一面に、不器用ですがシーナの可愛らしさがあるように思えます。

またボッジはどんなにつらい状況でも、人前ではいつもニコニコしていました。

生まれながらにして大きなハンデを背負っていたにもかかわらず、明るく前を見て生きていけるのも、母シーナの深い愛情に包まれていたからなのでしょう。

人は愛し愛されて成長すると言われますが、シーナの愛がボッジに計り知れないほどの勇気を与えていたと思われます。

大きなハンデがある分、ボッジはそれを糧としてより一層立派な大人に成長する気がします。

やがては世界に大きな幸せをもたらすことのできる最強の王様になることを願います。

シーナ

最後までお読みいただき有り難うございました。

あなたに幸せな出来事がたくさん起こりますように(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました