『王様ランキング』の冥府騎士団は、デスハー王国に所属する騎士団です。
国ごとに騎士団がいて、その騎士団の力量が国の戦力を大きく作用します。
冥府騎士団は騎士団の中でも“世界最強”と噂されています。
今回はその冥府騎士団についてお話しますので、ぜひ最後までご覧ください!
『王様ランキング』冥府騎士団とは?ボッジとカゲの命の恩人
ボッジとカゲはデスパーに逢うために地獄の門に入っていきました。
デスパーのいるデスハー王国に行くには、地獄の門を通り抜ける必要があったからです。
ですが、地獄の門は地底から地上に向かって絶えず炎が吹き上がっており、場所や時間によって毒性の強いガスが充満しています。
まわりを見ると動物とかの白骨が散乱していたので、毒ガスを吸ってやられてしまったものと思われます。
ボッジとカゲも途中でその毒ガスに包まれてあやうく死にそうになりました。
そこにたまたま冥府騎士団が通りかかり、弱っていたボッジとカゲを馬に乗せ、デスハー王国まで連れて行ったのです。
見ず知らずのボッジとカゲを見捨てずに助けけたところを見ると、冥府騎士団は強いだけではなくて優しい心を持ち合わせているといえますね(^^)
『王様ランキング』冥府騎士団とは?ボッジVS隊長
冥府騎士団に命を助けられたボッジとカゲは、デスハー国王に謁見(えっけん)することになりました。
魔法で超能力が使えるデスハー王は、ボッジとカゲがすでに呪いがかけられていることに気付き、興味本位で二人の話を聞くことになります。
デスハー王をデスパーと思い込んだカゲは、デスハー王にボッジを強くしてほしいと懇願します。
自分を知らなかった事について気を悪くしたデスハー王は、自分がデスパーだと偽りました。
そして、ボッジの実力を見るためといって冥府騎士団の隊長と手合わせをさせます。
ボッジは小さな木刀で隊長に攻撃しますが、力がないために隊長にダメージを与えることができません。
勝負にならず話にもならないと見たデスパーは、試合をやめさせようとしました。
そこでカゲは、今度は隊長からボッジに槍で攻撃するように申し出ました。
するとボッジは持ち前の目の良さと俊敏性で、本気になった隊長の槍の攻撃をすべて紙一重でかわしてしまうのでした。
それにしても、世界最強と呼び声の高い冥府騎士団の隊長の攻撃を全部かわすとは、ボッジの反射神経はハンパないですね~(^^♪
『王様ランキング』冥府騎士団とは?冥府騎士団はお人好し?
結局、自分とデスパーとの違いを分かっもらえなかったことに機嫌を損ねたデスハー王は、ボッジとカゲを城からつまみ出しました。
そこで隊長は、ボッジとカゲにデスパーはデスハー王の弟で、この城にはおらず町に住んでいることを告げます。
隊長が言うには、大変な思いをして冥府にやってきた二人を不憫に思ったからとの事でした。
でも本当のところは、本気になった隊長の攻撃をすべてかわす事のできたボッジのさらなる成長を見てみたいとの思いからでした。
自国民ではなく、いわば敵国ともいえるボッス国の王子を助け、その上デスパーの居所を教えてあげた隊長は、かなり心の広い人柄だと言えますね。
世界最強の騎士団というとおっかないイメージがありますが、その反面お人好しで愛されキャラ的な一面もあるわけですね!(^^)!
『王様ランキング』冥府騎士団とは?まとめ
この時点でデスパー王国は王様ランキング第2位で、デスハー王の個人的な強さ以外に冥府騎士団の強力な戦闘力もそのランキングの高さに寄与しています。
王様ランキング1位を獲得するにもっとも近い国といえます。
ボッス王は確かに個人的な強さだけなら1位だと、王様ランキング協会の人も言っていましたが、国全体の組織力から見ると騎士団の強さが大きく関係してくるようです。
そういった意味で世界最強の冥府騎士団の果たしている役割はかなり重要なものといえます。
ましてや人柄も良いとなると、皆から愛されないわけはないですよね(^^)
それにしても、冥府騎士団をも味方にしてしまったボッジのキャラクターも素晴らしいです!
これからもボッジたちと冥府騎士団との良好な関係が続くよう願わずにいられません。
最後までご覧いただき有り難うございました。
皆さまに幸せな出来事がたくさん起こりますように(^_-)-☆
コメント