『王様ランキング』に登場するデスハー国の冥府騎士団は、世界一強い騎士団と噂されています。
その騎士団を統率しているのが「隊長」です。
具体的な名前は出てこず、甲冑で素顔もわかりませんが、物語の中で「隊長」が登場する場面は結構多いです。
今回は「隊長」がどういう人物なのかについてお話しますので、是非最後までご覧くださいね!
※ ネタバレご注意下さい。
『王様ランキング』冥府騎士団の「隊長」ってどんな人?腕前は?
『王様ランキング』8巻99話で、実際に隊長が強者と戦うシーンがありますのでご紹介します。
冥府の6人の罪人たちが脱走してボッス国を襲撃する場面で、罪人6人の中に冥府の剣王と呼ばれているオウケンがいました。
オウケンは、最強と恐れられているキングボをシラサンぺ(遠当て)という高等テクニックを使い、剣で切り倒せるほどの腕の持ち主です。
そのオウケンを追って隊長は、ボッス国で相まみえる事となりました。
強者ぞろいの騎士団が次々とオウケンに倒される中、隊長は一騎打ちでオウケンの首と右手を切り落としました!
オウケンは不死身の身体の持ち主なので、その後再生し復活しましたが、その間にデスパーがデスハー王にオウケンの位置を知らせ、雷の魔法で撃退しました。
復活したとはいえ、冥府の剣王オウケンの首と手を切り落とした隊長の腕前は確かなものといえますね !(^^)!
『王様ランキング』冥府騎士団の「隊長」ってどんな人?性格は?
世界最強の騎士団の隊長の腕前はスゴイというのはわかったのですが、その性格がどんなタイプなのか気になるところですよね。
いくつかのエピソードから隊長の性格が垣間見えますのでご紹介します!
思いやりがあって親切な人柄
ボッジがカゲと共にデスハー王に謁見した際、デスパーの居場所を聞きましたが、ボッジの実力を見るために隊長と試合をさせることにしました。
ボッジは持ち前の目の良さとフットワークで隊長の攻撃をすべてかわしましたが、非力なボッジは隊長にダメージを全く与えられずにデスハーから追い返されてしまいます。
城の外につまみ出されたボッジとカゲでしたが、隊長は健気に努力をしている二人を見て、ボッジが強くなれるよう剣術の師デスパーの居場所を教えてくれました。
デスハーに破られた推薦状も回収し、カゲに手渡してくれました。
また隊長はボッジの才能を認めており、その更なる成長を見てみたいとの事でした。
隊長には相手の良いところを認めるおおらかさがあり、ボッジたちが無事にデスパーの元へとたどり着けるよう助言できる優しさも持ち備えていると言えますね(^^)
たまに逃げることもある?
六人の罪人を捕まえるため、デスパーと隊長率いる冥府騎士団はボッス国に向かうことになりました。
その際デスパーは、自分の愛馬「白王」で向かうため、隊長と共に牧場に行きました。
ですが久しぶりに会った白王は、牧草を食べすぎてまるまると太ってしまっており、以前の面影が無かったのです。
すると突然、白王はデスパーに気付き嬉しくなってデスパーの元へと走ってきました。
ですがあまりにも太って体重が増えすぎていたために勢いが止まらず、それを隊長たちは初め止めようとしましたが、途中で危なくなって逃げてしまいました。
暴走した白王は、そのままフェンスをぶち破ってデスパーを吹っ飛ばしてしまったのです!
白王の突進を止めることができないと判断した隊長は、デスパーを見捨てて逃げてしまったのでした(笑)
普段デスパーと隊長はとても仲が良いのですが、この時に限っては隊長が我が身の安全を優先したシーンでした(^^)
『王様ランキング』冥府騎士団の「隊長」ってどんな人?まとめ
デスハー国は、王様ランキングで現在2位に位置しています。
それはデスハー王の実力もさることながら、世界最強を呼び声の高い冥府騎士団の存在が非常に大きいので、国のランキングも上位にあると言えます。
その騎士団を取りまとめているのが隊長で、その重責もかなり高いことでしょう。
ですがその内面や人柄は繊細で人当たりがよく、とても親切です。
「強くなければ優しくなれない」とも言われています。
人間的な強さが無ければ心に余裕が生まれず、人に優しくすることが出来ないということだと思います。
隊長の場合、強さも優しさもありますが、ちょっとオッチョコチョイなところが愛嬌があっていいですね(笑)
最後までご覧いただき有り難うございました!
あなたに幸せな出来事がたくさん起こりますように(^_-)-☆
コメント