『王様ランキング』の「キョウ」とは何者?

キョウ 王様ランキング
『王様ランキング』1巻表紙より

『王様ランキング』に出てくる国のひとつにボー王国があります。

 

そのボー王国の中でも最強と呼ばれているのが「キョウ」という騎士です。

 

ボッス王国でいえば、王様をのぞいて四天王の中でも一番強いと評判のドルーシのような存在ですね。

 

そこで今回は、「キョウ」がどのような人物なのか見ていきましょう!

 

『王様ランキング』の「キョウ」とは何者?その人物像

 

王様ランキングの時代背景は、近代以前の戦国時代的な要素が多く見受けられます。

 

 

戦国時代といえば、国同士どちらが強いかお互いに争うことも少なくありませんでした。

 

そういった環境においては、群雄割拠の世の中を強い力と強い意志をもって駆け抜けることのできる戦士が必要とされます。

 

キョウはきっと、ボー国の中でもとびきりの強者と思われます。

番外編

王様ランキング番外編より

上の画のキョウは、いかにも強そうなオーラが出ていますねぇ( ゚Д゚)

(なんか馬も強そう‼)

 

『王様ランキング』の「キョウ」とは何者?カゲの運命を変えた?

 

カゲとの出会いは、ボー国内の道端でした。

 

まだ子供で小さかったカゲは、嬉しそうに蝶々を追いかけて遊んでいました。

 

この頃の影一族は、ボー王お抱えの暗殺集団として世間に認知されていたので、カゲが無邪気に外で遊んでいても迫害を受けることがなかったのです。

 

たまたま馬に乗って町を散策していたキョウカゲの存在に気づいていました。

 

ちょうどその時、突然地響きが聞こえてきたかと思いきや、大きな暴れ牛が角を立てて突進してきました!

番外編

王様ランキング番外編より

町人たちは方々に逃げまどいましたが、幼いカゲは体がこわばってしまい動くことができません。

 

このままではカゲは大きな牛の足に踏みつぶされてしまいます(あぶねぇー❢)

 

そこでキョウはとっさに馬から降りて、大きな暴れ牛に向かって横から体当たりをしました

番外編

王様ランキング番外編より

キョウの強力な体当たりに暴れ牛はふっとばされ、弱ったところを町人たち数人によって無事に取り押さえられました。

 

なんとか事なきを得て、カゲはおそるおそるキョウにお礼を言って名前を尋ねました。

(まだカゲは小さかったので、キョウが誰だか分らなかったのでしょうね)

 

キョウは応えました。

「騎士は民を守る。名乗るほどではないさ」(くぅ~、カッコいい❣)

 

そう言って、キョウはまた馬に乗って立ち去りました。

 

感動の面持ちのまま家に帰ってきたカゲはお母さんに報告します。

 

「母ちゃん、ぼく騎士になりたい」

「それでみんなを!母ちゃんを守るんだ‼」

 

その言葉を聞いてウルウルしたお母さんは、カゲが寝静まってから、枕元に木馬の人形をプレゼントしました。

番外編

王様ランキング番外編より

自分の子供からそう言ってもらったら、どんな親でも嬉しくて感動しちゃいますよね!

 

本当に強い人間は、思いやりのある優しい心を持ち備えていると言われますが、キョウはまさに真の強者だったわけです。

 

キョウの紳士的な善行が、カゲの運命を変えたといっても過言ではありません。

 

『王様ランキング』の「キョウ」とは何者?まとめ

 

いつの時代も、弱きを助け強きをくじく、正義のために戦うヒーローは皆から愛され、子供たちの憧れとなります。

 

ボー国のキョウは顔こそいかつくてコワモテですが、その行いは多くの人々から信頼と尊敬を集めていることでしょう。

 

幼いカゲに将来の夢を抱かせる存在となったキョウは、間違いなくカゲの運命を正しい道へ方向づけたといえますね(*^^*)

(カゲが途中で盗みを生業にしていたことは、少々大目にみてあげてね💦)

番外編

王様ランキング番外編より

最後までご覧いただき有り難うございました!

 

皆さまに幸せな出来事がたくさん起こりますように(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました